在宅勤務・SOHO
在宅勤務にBeePo
災害・事業継続対策として注目が集まる在宅勤務
最近、さまざまな企業が大災害がいつ起こっても企業活動が途絶えないよう、「災害対策」「事業継続対策」の策定・実施を進めています。なかでも、在宅勤務はオフィス分散化という観点から「災害対策」「事業継続対策」としてとても有効であると言われています。また、在宅勤務は、現代社会が抱える以下のような問題をも軽減できるワークスタイルとして注目が集まっています。
在宅勤務の問題点、「内線通話」「代表電話」「取り次ぎ」
しかし、在宅勤務ではひとつのオフィスに社員がいないため、通常オフィスでは簡単に可能な内線通話や取り次ぎなどが難しくなります。主な問題点として以下のようなものが挙げられます。
E-mailやファイル・データのやりとりはインターネットを活用すれば問題ありませんが、電話に関してはいろいろな問題が発生します。
内線通話や取り次ぎなどがスムーズにできないということは、連絡が取りにくいだけではなく通信コストも増えますので、通常のオフィス勤務よりも通信費の負担が大きくなります。
これでは、在宅勤務が「災害対策」「事業継続対策」に有効だとしても、簡単には実施ができません。
BeePoで全て解決
BeePoを使えば、このような在宅勤務の電話の問題も全て解決できます。
BeePoでは、代表電話番号に、複数の在宅勤務社員の自宅に設置したSIP電話機やスマートフォンなどを関連付けることができます。これにより、在宅勤務では難しかった以下のようなことが実現できます。
BeePoでは、代表電話番号に、複数の在宅勤務社員の自宅に設置したSIP電話機やスマートフォンなどを関連付けることができます。これにより、在宅勤務では難しかった以下のようなことが実現できます。
BeePoのサービスをご利用頂くことにより、内線端末の場所や構成は完全に自由となりますので、働く場所に縛られない、柔軟性に富んだ、「強い」組織を作っていくことが可能になります。